『部下は、任せるから、できるようになる。
「できないから、、、」と言っていては、
”永遠”に任せられない。

私は、「6割くらいはいけるかな」
と感じたら、任せるようにしています。』

              「任せる技術」小倉 広

こんばんは!
社長の学校TV 運営事務局の平野です。

皆さんは、
最近、人に何かを「任せた」ことはありましたでしょうか?

「任せる」ことは、
時に、”不安”を感じさせるものです。

しかし、
思い出してみてください。

自分の両親や、
学校先生、
尊敬している上司など、

明らかに、能力がない自分に対して、
「任せる」ことを沢山してくれたはずです。

そして、
この「任された」ことがきかっけで、
大きな”成長”に、繋がった経験もあったのではないでしょうか?

自分が経営者になったとき、
そして、チームのリーダーになったとき、
次は、私たちの番なのかもしれません。

もう”少し”だけ、
「任せる」機会を、増やしてみる”勇気”を持ちたいものです。

『任せる技術 』小倉 広
>>> http://president-tv.jp/video.php?id=28